検索・情報


インターネットは情報の宝庫。膨大な情報から、どのように探し出すかが大切。
入り口は「検索サイト」さらに 「地図サイト」 「天気や災害サイト」 「辞書・辞典サイト」「翻訳」。 様々な状況から情報を調べるための主要サイトをまとめてみました。

●検索サイトは、ホームページを探すためのサイトを集めてみました。
●ポータルサイトは、いろいろな会社が運営している「ポータルサイト」で有名なものを集めてみました。
●便利検索関連は、検索に関連する便利なサービスをまとめました。
●天気は、天気や風など気候に関するサイトをまとめました。
●災害は、緊急に必要な地震・台風などの情報や環境関係のサイトをまとめました。
●地図は、場所を探すための日本地図やいろいろな情報が得られる地図を集めました
●その他 地図は、地図を題材にした様々の情報サイトをまとめました。
●翻訳は、日本語から英語などの文章を変換するサイトを集めました。
●辞書・辞典は、便利に使える百科事典や辞書をまとめました。
●Q&Aは、わからないことが質問できるサイト
●いろいろ情報サイトは、様々な情報が満載のサイトをまとめました。
●海外検索サイトは、海外で有名な検索サイトをまとめました。

それぞれの人気サイトをご紹介します

あわせて読みたい